スマホ つき のカメラ?LUMIX Smart Camera DMC-CM1

Panasonic LUMIX Smart Camera DMC-CM1 ドイツで発表

製品のターゲットは「写真にこだわりのあるSNSユーザー層」。

カメラとスマホの組み合わせはいまは当たり前ですね。

iphoneやandroid端末にカメラはついていますし、画像も侮れません。

ただ、高性能のカメラとまではいえるものはありませんでしたが、

今回のpanasonicのLUMIX DMC-CM1 はちょっと違いますね。

なんとなんと、1型センサーというコンデジよりぐーーと大型化。

一眼レフとコンデジの間のプリッジカメラと言われるカメラのセンサーサイズです。

しかも、なんと4K動画が撮影可能と、静止画も動画もカメラとして一人前の画質というわけです。

写真にこだわりのあるSNSユーザー層 がターゲットだということなのですが、

ソーシャルメディアやブログ更新をより効率化したい、企業やお店にとってもお役立ちかもしれません。

そんな企業やお店にとっては、「通信機能付きで、文字入力のできる 高性能デジカメ」

という位置づけでも考えられるのではないでしょうか。

ぱっと見の印象よりも、コンセプトとしては最新・最先端かもしれませんね。

いっそのことズームレンズ付けてくれれればよかったかも??!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20140917_667007.html